Maca Quest

Procreate 練習しないと

話題のアニメが積んだままになっている

買ったはいいが、プレイどころか開封すらせずに積んだままになっているゲームを「積みゲー」と呼んだりする。私は積みゲーは無いが、積みアニメがある。サブスクなどでマイリストに入れたまま見てないアニメのことだ。GWに見よう見ようと思いつつ、結局全然見ないまま終わろうとしている。そんなアニメがこれだ・・・

 

鬼滅の刃

鬼に噛まれると鬼になるらしい。妹が鬼になってしまい、兄が鬼退治に乗り出すらしい。鬼をバッサバッサ倒すが、妹は倒さないらしい。煉獄さんは死ぬらしい。

 

「呪術廻戦」

呪術の専門学校の話らしい。

 

「チェーンソーマン」

主人公の頭がチェーンソーらしい。エロい要素もあるらしい。

 

「推しの子」

アイドルの話らしい。設定が気持ち悪いらしい。

 

はたらく細胞

体の中で細胞がどんな働きをしているかを知ることができる話らしい。

 

SPY×FAMILY」

スパイの話らしい。父と母と幼い子という家族構成のように見えるが、実際には家族ではないらしい。アーニャが可愛いらしい。

 

君の名は。

男女が入れ替わっちゃうらしい。

 

「天気の子」

天気を操る子の話らしい。

 

「すずめの戸締まり」

災いが溢れ出す扉を閉めに行く話らしい。

 

「葬送のフリーレン」

寿命の短い人間の人生について考える寿命の長いエルフの話らしい。

 

「マッシュル」

魔法使いの世界を筋肉で押し通す男の話らしい。ブリンバンバンボーン。

 

・・・などなど。他にもあったかもしれないが、思い出せるのはこのぐらい。社会的に話題のアニメは片っ端からマイリストに入れるが、それらを差し置いて「異世界おじさん」とか見てしまうようなタイプなので、いつ見る気が起こるかは不明。

 

進撃の巨人とかキングダムとかも、シリーズ途中で止まっている。話が長くなってくると脱落しがち。ワンピースなんかは、毎週楽しみにしてたのに、いつの間にか録画が100時間溜まってて、エースが死ぬと聞いて慌てて見たりしたけど、サンジの眉毛の真実を知り、録画すらしなくなった。はよ、ワンピース探しに行けよ、と思う。コナンもな。

 

というわけで、ボボボーボ・ボーボボから見ようかと思っている。