Maca Quest

家から出たくない

斎藤慎二メンバー、とんでも書類送検

日々、元兵庫県知事の「斎藤さん」の方ばかり注目していたら、ジャングルポケットの「斎藤さん」がやらかしたようだ。

 

ZIPのレギュラー出演を「体調不良」で何度か休んだ末に活動休止に入ったので、何か病気なのかと思っていた。一方で、斎藤さんの妻がインスタを整理したようなニュースが出てたので、また不倫かな・・・とも思ったり。確か、過去に二度ほど不倫報道が出たよね。しかし、今日の一報はもっと衝撃的なものだった。

 

ジャングルポケットの斎藤慎二メンバー、ロケバスの中で20代の女性に性的暴行の疑いで書類送検

 

斎藤慎二メンバーは、路上に停めたロケバスの中で不同意性交、不同意わいせつに至ったとして、女性から被害届を出されたよう。被害を訴える女性は「許すことは絶対にできません」と言っているらしい。この言葉には違和感を覚える。許すことはできないのか?という旨の質問に対する答えなんじゃないかと。

 

斎藤慎二メンバーは、行為については認めた上で、相手や家族に謝罪の気持ちを表明している。その一方で、斎藤慎二メンバーの妻は、報道には異議を唱えている。一方的な暴行ではなく、相手の女性からの行為があったと。SNSでフォローし合ったり、連絡先を交換したりもしている、と。不倫のもつれなのか、いわゆるハニートラップなのか。

 

ワイドショーなどでロケバスを利用する人達のコメントを聞いていると、ロケバスで二人きりになることがほぼないという。まず、運転手が車を離れないから。もし、離れたとしてもすぐに戻るし、スタッフだってすぐに戻って来る可能性もある。不同意性交にまで至るって、どんだけ・・・w 斎藤慎二メンバーの妻は、ドライブレコーダーの解析を求めているそうだ。

 

・・・って、斎藤慎二メンバーって何?

 

稲垣吾郎メンバーや山口達也メンバーを思い出すわ。三人以上のユニットの一人が何か起こすと、必ず「メンバー」って付けないといけないの?ニュースでも、いちいちメンバーって呼んでて、うっかり忘れて言い直すアナウンサーもいる始末。どういうルールよ。

 

とにかく、男性陣には助言しておく。女性が「被害」だと訴えたら、それがまかり通る時代だ。たとえ、同意があっても、後で「なかった」「怖くて断れなかった」と言えば受け入れられてしまう危険性がある。そして、不確定な情報で大きく報じられる。人生終わりますよ。女を簡単に信用しないように。女としてアドバイスしておく。