Maca Quest

Procreate 練習しないと

ブログを始めることの魅力と挫折、そして新たな挑戦へ

タイトルをAIに考えてもらったら、妙に仰々しいものになってしまったが、まぁいいか・・・

 

毎年、新年が明けるとブログを始めるが、ろくに続かないままフェイドアウトする。だが、昨年はX(旧Twitter)をやめたので、これまでよりは続きそうな気がする。いや、続けられるように頑張ろうと思う。

 

X(旧Twitter)をやめた後、noteというのをやってみたんだが、一人一人をクリエイターと読んでくれるシステムに馴染めなかった。何かをクリエイトしなければいけないプレッシャーで、くだらない日記は書きづらい雰囲気があった。X(旧Twitter)は最高だった。どうでもいいことを気軽につぶやけて。いや、X(旧Twitter)って言うのも、もう疲れたよ。何でXなんていう無個性な名称にしてしまったんだ。

 

なにはともあれ、よろしくお願いします。