Maca Quest

とりあえず、Bluesky始めました

世の中よ、ラヴィットであれ

X(旧Twitter)のトレンドは便利な一方で、諸悪の根源のような気がする。見なくていい情報、見る必要のない情報が目に飛び込んできて、それについて大勢が勝手気ままに発言し、拡散するもんだから、あちこちで炎上が起こって収拾がつかない。

 

そして、それをネットニュースが拾って記事にするからひどいもんだ。セクシー田中さんの原作者の訃報を機に、漫画家の不満が噴出し、テレビ局への批判、編集社への批判、映画の出演者への批判まで出てきて、当然それに対する各所からの反駁もあり、ずっと殺伐としている。一般市民はどこまで興味を持って見ているのか。私は、これまでがどうだったかより、今後どう改革されるのかを知りたい。

 

ラヴィットは平和だなぁ。

 

私は、朝は8時まではZIPを見て、8時からはラヴィットを見ている。ラヴィットは、時事ニュースなどには一切触れず、ただただ出演者が好きなものを紹介したり、やりたいことをやっている。ラーメン、焼き肉、スイーツ・・・いろんなものを美味しそうに食べている。出演者が調理することもある。和牛の水田さんの本格料理、ぼる塾の田辺さんのお手軽料理、Snow Manの舘様の王子様料理。

 

ゲーム対決も多い。カードゲームだったりSwitchだったり劇場ゲームだったり。得意な人もいれば、苦手な人もいる。誰が勝っても、誰が負けても、みんなで盛り上がる。アイドルだろうがゲストだろうが、ラッピー茶やビリビリ椅子の罰ゲームを受ける。

 

ゲストも多彩。出演者が好きなアーティスト、事務所の後輩芸人、インフルエンサー、YouTuber、一般視聴者が出てきたこともある。彼らのパフォーマンスを、出演者みんなで鑑賞し、みんなで拍手し、みんなで笑い、みんなで楽しみ、時には涙することもある。

 

世の中、こうなれんのか。

 

ただただ、そう思う。