Maca Quest

とりあえず、Bluesky始めました

100%信じるということ

水原一平氏が逮捕され、詳細がどんどん分かってきて、大谷選手は完全なる被害者だとはっきりした。「ひるおび」で志らく師匠が、世の中は憶測だけで人を叩きすぎる、大谷選手を疑った者達は反省すべきだと言い、司会の恵さんと衝突する場面があった。恵さんとしては、最初のドジャースの発表や、アメリカのメディアの報道では、大谷選手が100%無罪だとは断定できなかったことを指摘していたが、ファンは「100%信じてたわ!」と大激怒・・・って感じ。

 

大谷選手を100%信じていた人達は、水原氏を全く信じなかったってことよね。私はそこが不思議。私は、大谷選手が賭博なんてするはずないとは思ったけど、水原氏が賭博をして、大谷選手の金を勝手に使ったりするのかな・・・という気持ちもあった。憶測で人を叩いちゃダメというなら、水原氏のことも叩いちゃダメだったはず。

 

まぁ、もう、水原氏は救いようがないことが判明したけどね。