Maca Quest

家から出たくない

推しの結婚とファンの心理

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんが、女優の松岡茉優さんとの結婚を発表した。有岡さんが33歳、松岡さんが29歳。旧ジャニーズ達は、40過ぎても結婚できないような雰囲気があったが、この年齢で結婚を発表するなんて、強い覚悟と意志を感じる。本当におめでとう!

 

・・・と、私は思ったのだが。

 

二人の交際期間は7年とか8年とか。有岡さんにキャーキャー言ってたファン達は許せないらしい。自分達が必死で推してた期間、ずっと彼女がいたなんて信じられない!と熱くなっている人がいた。結婚はしょうがないとしても、交際期間は発表しないで欲しかったという意見もあった。

 

過去に、人気声優同士が結婚したことがあった。あのキャラとあのキャラが!という感じで、アニメファンはすごく盛り上がって祝福したもんだ。私も呑気に「おめでたいねー!お似合いだねー!」なんて言ったのだが、身近な人間から責められた。

 

ずっと好きだった人が結婚するって聞かされた時の気持ち、わかる?

 

・・・わかりません。(震)

 

私は、アイドルに夢中になったり、推し活した経験がない。好きな人が幸せになったら、それは祝福すべきことだと思うのだが、違うんだろうか・・・違うんだろうね。旧ジャニーズの面々は、ファンの心理や処し方を熟知してるだろうから、それを覚悟の上での結婚発表ってことでしょ。キャーキャー言ってくれるファンより、静かにそばにいてくれる人が大事ってことよ。そういうこと理解した上で推し活した方がいいんじゃないのかな。

 

知らんけど。