Maca Quest

家から出たくない

元兵庫県知事、須磨に立つ

 

兵庫県知事・斎藤元彦氏が、本人の地元に降臨。いつものようにシュッとした雰囲気で、通勤通学の人達に挨拶をしていたようで、Xにも投稿されていた。まぁ、驚くべきは、そのコメント欄。ほぼ全てが応援コメント。批判コメントもたまにあるんだが、圧倒的に応援の方が多い。

 

どこまで真実なのか・・・

 

応援の声があることは前から知っていたが、ここまで?という気がしないでもない。Xは仕様が目まぐるしく変わるので、最新の情報は知らないが、否定的なコメントだけ非表示にしたりはできるのかな・・・いやまぁ、結構辛辣なコメントもあるから、そんなことしてないか。(できるのかどうか知らないけど)

 

応援に見せかけた煽りなのか、本当に応援なのか。批判コメントもあることはあるが、その数の少なさに疑問。マスコミが虚像を作り上げたのか、一部のX民が浮足立っているだけなのか。なかなか面白い選挙になりそうだ。